2.jpg2.jpg

<link rel="alternate" href="http://blog.atelier-katsumi.com/feed/" type="application/rss+xml" title="rss2.0" />

  • イエローシード、ブラウンシード。
    シードカラーによりその苦味が異なる。
    店頭にはなかなかなくネットでの取り寄せ。

    イエローマスタードシード小匙1杯
    ブラウンマスタードシード小匙1杯
    一晩浸水。
    潰す事で特有の辛味を抽出。

    酢(バルサミコ)小匙1杯
    オリーブオイル 小匙2杯
    岩塩小匙1/4杯
    蜂蜜 微量

    合わせながら調味すると良い。
    酢漬けであるができるだけ早めに。
    少量作り置きがオススメ。

    バルサミコの甘みが旨い。
    合わせた後半分量にバジルソース投入。

    タンパク質を楽しみながらいただく。
    自家製ハムにつけ食そうという作戦。

    シードそのものが硬く、一晩浸水とレシピした。
    食感追求するとシードに含む味も異なるから面白い。

    発芽毒の知識を入れておくと良いと思う。
    玄米は知られている発芽毒。
    流行りのスーパーフードでの発芽に関する事はどれが正しいのか。
    シード(種子類)は気に留めておきたい事だ。